クロワッサンラスクと福笑屋コーヒー

2020年10月17日 Posted in Blog←時系列順 Posted in 2 ラスク・焼き菓子
クロワッサンが再開しましたとさらりと書きましたが、もちろんクロワッサンラスクも再開してます。
121543064_3649458521759929_2269839378189927553_n.jpg
雑な源氏パイといった趣のざっくざっくでバターの香り豊かなリッチなラスクです。
クロワッサンの時期だけの商品となりますので、どうぞ見つけたらぜひご賞味くださいませ。

ガレットブルトンヌ、クロワッサンとバターたっぷりのリッチ系がラインナップされてくると飲みたくなるのはコーヒー。
そう、俄然コーヒーですね。
当店ではモバイルカフェ福笑屋製のドリップバッグを販売しております。

そのおいしいコーヒーを焙煎している福笑屋では豆の発送もしております。
うちにご注文いただいても取り寄せ可能ですが、10月は3000円以上または400g以上のご注文で送料無料という事なのでご自宅で受け取りたい方は福笑屋へ直接ご注文いただければと思います。
詳しくは以下のfacebookページをご参照ください。

ホンジュラス、わたしの分が今ここにありまして。
121626960_3649458425093272_4954060071756350268_n.jpg
facebookページ上で浅めの煎りと書いてありましたが、軽すぎず程よいビター感があります。
ナチュラル製法らしいちょっと野性味のあるフルーティな香りが口に広がり、柔らかい甘さがあって、後口がすっきり。
おいしいですねー

10月も後半に入ってしまってましたが、ぐっと冷えてきましたしあたたかいコーヒーをおうちでのんびりと楽しまれてはいかがでしょうか。

今年は梅雨もさんざん雨降ってたのに、どうやら秋も雨が多いようですね。
今日も一日、頭がぼんやりしてしまうようなしっとりとした雨、こんな曲を聴いてました。
かわいいこちゃんだけど普段料理してない感すごいね。
フレンチトースト、もっとおいしそうに焼いてあげたい。
まだ曲数少ないっぽいけどどれも良しです。

それはさておき、韓国もいいアーティスト多いですよね~
いいコーヒー屋もたくさんあるそうです。

≪追記≫
前回のブログは、「ちょっと疲れたので毎日のようにSNSの投稿をするのを控えたい」という事を超超超回りくどく言い訳くさく書いたものだったわけですが。
近しい人たちは、またこいつなんか偏屈で尖ったこと書いてんなーくらいでスルーしてくれて(正解の対応)。
やはり親しくない方々やお客様はまともに捉えちゃうらしく、大丈夫だよ。頑張ってるのわかってるよ。みたいな励ましとかいただいちゃって、あれ、、これ斜めすぎて全然伝わんなかったなみたいな、、
わたしかまってちゃん的なすごいイタイ奴みたいになっちゃったな、、と反省してますけども。
ちょっとこの人頭おかしいのかなー?くらいの認識でいていただきたいところです。

また長くなっちゃいますけども、そもそもSNSでの毎日の投稿を辞めたいっていうのも、投稿を見て応援してますよってだけとか、いいねってだけする方々じゃなくて、リアルに店に足を運んでパンを買ってくださる方々を最優先でちゃんと大事にしていきたいなという事でもありまして。
承認欲求よりも疑心暗鬼の方が強いもので、いいねをふんだんにされてもなんか裏があるとか思っちゃうとこもありますし。
いいねでは食っていけないのですよね~現実を生きています。


トラックバックURL:

コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)